ナイキコリア、メタバース「NIKE LAND」をZEPETOにオープン

NAVER Z Corporation(以下、NAVER Z)は、「Nike Korea(ナイキコリア)」のワールドと3Dアイテムを「ZEPETO(ゼペット)」に展開したと発表した。

「ナイキコリア」はZEPETOに「NIKE LAND」をオープンした。バーチャル上でのボーダレスな交流やアクティビティを通して、よりスポーツを身近に感じられるようなコンテンツが用意されているという。今回の「ナイキランド」ではサッカーをフィーチャーしており、対戦形式のシュート系ミニゲームのほか、アバター用のスポーツウェアを発売。さらに、「NIKE LAND」でのみ着用できるコレクションアイテムも展開する。このコレクションアイテムはミニゲームと連動しており、プレイすることでアイテムを獲得することが可能だ。さらにアイテムにはゲームスキルアップの能力も備わっており、コレクションを増やすことでよりプレイフルなゲーム展開を楽しめるようになる。
出典元:プレスリリース

■「ナイキランド」アイテム詳細

ナイキコリアで展開されている商品を忠実に3Dアイテム化したという。リアルでも購入のチャンスがあるものなので、デジタルとフィジカルでおそろいのコーディネートを楽しむことも可能だ。

・トップス
出典元:プレスリリース
・ボトムス
出典元:プレスリリース
・シューズ
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More