ビューティ

「ドクターシーラボ」がエイジングケアジェルを刷新 オンライン発表会に初のアンバサダー栗山千明が登場

 「ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)」は8月20日、エイジングケアの高機能ジェル「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」(50g、4500円/120g、8600円)をリニューアル発売した。2007年に誕生して以来5回リニューアルしており、今回登場したのは6代目だ。

 リニューアルに際して着目したのは、体内の尿素の分解物とタンパク質の反応である“カルバミル化”。尿素は普段の生活で生産され蓄積するが、尿素の分解物によってカルバミル化されたダンパク質の蓄積は、コラーゲンの損傷や劣化を引き起こすことが分かった。そこで同社は、創業当時から注力してきたコラーゲン研究を活用。リニューアルしたジェルはコラーゲンを与えるだけでなく、コラーゲンの質を高める“トータルコラーゲンサイエンス”アプローチを採用し、処方をパワーアップした。

 また、同ブランドは今年リブランディングし、グローバルブランドへとかじを切っている。19日に行ったオンライン発表会では、ブランド初のアンバサダーに就任した女優の栗山千明が登場した。ジェルを「たっぷりぜいたくに塗るのが好き」と話し、「意外と乾燥するお風呂のときに、集中パックとしても活用しています」とお勧めした。なお、栗山氏が出演する新CMは9月7日から全国で放送されるほか、リブランディングに合わせて刷新したロゴやビジュアルも店頭で展開中だ。

 全てオンラインで行われた今回の発表会だが、プレス向けには新製品とともに通常の発表会でも振る舞われるようなスイーツが事前に送付された。同社が強みとするコラーゲンの研究をイメージした老舗和菓子店の風船ゼリーと、新製品のゴールドのパッケージをイメージした金箔入りの緑茶を添え、遠隔でも製品の世界観を五感で感じられるような体験を提供した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。