海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 13の質問に答えるだけで、自分に合った食事が届く!カルビーの新サービス「OMA MESI」

Tech

13の質問に答えるだけで、自分に合った食事が届く!カルビーの新サービス「OMA MESI」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
カルビー株式会社は、パーソナライズフードサービス「OMA MESI(おまめし)」のβ版をリリースしました。

一人暮らしの強い味方


「OMA MESI」は、13の質問に対するユーザーの回答内容を独自のアルゴリズムで計算し、身体の状態や食生活・嗜好品から個人に最適な食事をカスタマイズしてカルビーから提案するというサービス。
ユーザーが提案されたメニューを見ながら注文すると、常温レトルト商品が自宅に届く仕組みです。

カルビーは、2030年に向けた長期ビジョン「2030年 新規食領域売上高比率20%超」の実現に向け、新たな食領域での事業創出を掲げており、本サービスはその一環として開発されました。

開発担当者である新規事業部、藤井麻季氏はβ版リリースに伴い、以下のようにコメントしています。
「OMA MESI」は、一人暮らしをしていた私自身が抱えていた「自分のためにちゃんとした食事を用意するのが面倒」という悩みに着想を得て、事業を創造しました。多くの方にご協力いただいたインタビューを通して同じような悩みを持つ人が多いことを知り、食生活を守ってくれる存在がほしい、という思いから「お守り」という言葉にインスピレーションを得て、「お守り+飯=おまめし」と命名しました。お客様が日々の食生活で感じるストレスを減らし、「おいしい・楽しい・ヘルシーを手間いらずで叶える」ことに貢献したいと考えています。

今後、カルビーはサービスの2023年4月の本格ローンチを目指す方針です。

<価格>
1BOX(6食入り)
通常購入:6,000円(税抜)+送料
定期購入:5,400円(税抜)+送料

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001033.000030525.html

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報